BLOG

夏の思い出〜佐渡「二ツ亀」〜

子どもが2人とも学校に行ったらホッとして、やっとFacebookも投稿する気になりました(笑)。「夏休み終わりーヽ(´▽`)/」なんて言うと、夏休みが嫌な思い出だらけなのかと思われそうですが、今年の夏休みは子どもたちの「船に乗りたい」という願いを叶え、佐渡に初上陸した、とっても素敵な夏休みでした。

特に、宿泊したホテルから、朝5時に歩いて向かった巨大岩「二ツ亀」への散歩は最高でした。神々しくて、泣きそうなくらい…。

動画手前がホテル側で、奥が二ツ亀。ホテルのスタッフさん曰く「運が良いと砂の道ができて、岩のそばまで渡れるんですよ」と。わーい!運良かったーーー!!ホテルからの距離はそんなに無いのですが、この砂浜に出る道の高低差が激しく、結構ハードな散歩で朝から汗だく。朝5時は早起き組の私と息子で行き、ゆっくり組みの夫と娘は7時頃に行ってました。夫と娘はもっと暑かっただろうな…

去年お仕事で佐渡に行って、何もかもが大きくて、予想以上に良かったので「今度は家族で!」と思っていた私の願いも叶って大満足♡佐渡、この他にもお伝えしたいことがいっぱいあるので、また投稿を分けてお知らせしまーす!

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやX(旧Twitter)ではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約8年間続けております。

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!中2長女・小6長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \