BLOG

予想以上のガチでした

昨日は中1娘が入ると決めた、吹奏楽部の保護者会総会。総会と言っても、報告のようなものがあり、拍手で承認しておわり…くらいだろうから「19:30には帰ってくるよ」と小5息子に告げて家を出たのが18:00。

🏫🚴‍♀️💨🏡

予定通り18:30開会。
予想に反して、その場で紛糾するほどの議論が複数勃発。特に今年は、国として令和8年度からの実施が決定されている「部活動の地域クラブへの移行」の段階的な措置として、うちの中学校ではいろんな変更があり、それに伴う議論が教頭先生も出てきててんやわんや。終わったのはなんと、21:00でした。苦笑

ママは事故にあったんじゃないかと、息子と娘(←入れ違いで帰宅)は心配してくれていたそうです。ごめんよ。連絡入れる隙も無いほど、情報の濃い、充実した会議やってん…。

✏️📖

でも、とても良い雰囲気でした。
協力的な姿勢がベースにあり、その上でしっかりと議論ができる組織は良い組織。今日の皆さんはまさにそんな感じ。先輩ママさんたちも親切に、いろいろ教えてくださいました。(良かった…良い人達だ…)

🎷

ちなみに、娘の担当パートはパーカッションに決定。
希望したテナーサックスにはなれなかったけど、リズム感は7年半のチアで培われているから大丈夫だと思います!パーカッションの先輩のママさんが、娘の名前を覚えてくださっていて(今日決まったばかりなのに!)、声を掛けてくださって嬉しかったです。

☺️

そして、今日分かった数々の真実。
毎年地区大会に出場する強豪校だということ。9月のその地区大会までは、ほぼ毎日練習があると思っておいた方がいいこと。予定は早くて1ヶ月前にしか分からないから、基本的に予定は空けておくこと。あれこれとお金がかかること。…覚悟してはいましたが、予想以上のガチでした。めちゃくちゃガチなやつじゃーん!!スゴーーーーー!!!苦笑

💪

よーし!!!
がんばるぞおーーー!!!
娘がやる気になってるから、私もやる気満々で、協力しまーす!!お金の心配もしなくて済むように、お仕事頑張るーーー!!!!

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやX(旧Twitter)ではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約8年間続けております。

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!中1長女・小5長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \