BLOG

スルメか

後から何度も見てるこの写真。

人が加わる事で面白さが倍増する作品なんだろうな。一人ひとりのシルエットも黒さもいい。それがいろんなところに反射して増幅してるのも面白い。清津峡の自然美の奥行きもいい。中央の友人カップル、今見ると完璧に谷の中央、いい位置に立ってくれてるのも最高。

👫✨

右手前の両手広げてる女の子?も可愛い。それを見てる奥のお父さん?との関係性も微笑ましい。左の親子3人の歩く姿もいい。見れば見るほど、いろんな想像ができて、いろんな声が聞こえて、空想が広がる。水面の波紋もいい。それが歪みとなって映る上半分もいい。ずっと見てられる。見れば見るほど面白い。スルメか。

ちなみにここ、水が薄く張ってあって、靴のまま、もしくは裸足で奥へ行くんです。右手前の女の子はたぶん裸足。この写真を撮った後、私も裸足で行きました。地下水を汲み上げた水だったかな?冷たくて、声が出ました(笑)。行った後もこうやって楽しませてくれる大地の芸術祭、やっぱり好きだわー。

※この作品は通年見れます(雪積もった時行ってみたい)

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやX(旧Twitter)ではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約8年間続けております。

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!中2長女・小6長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \