BLOG

カニお持ち帰り

昨日は朝から糸魚川(自宅から高速使ってキッチリ2時間。新潟と富山の県境)で取材があり、終わった後「能生寄れるじゃん!カニお持ち帰ろう!!」と気付き、マリンドリーム能生へ。

いつもはその場で食べるカニですが、家で食べればもっと落ち着いてじっくり食べれて良いかな…と。いや、でも、いつも「カニ臭い」とうるさい夫は嫌がるかな…、いやいや、でも絶対、カニが大好きな娘は喜ぶはず!!!と思い決行。初お持ち帰り♡

🦀🦀

1080円の1番小さなサイズのカニを2杯頼んで、2160円払ったはずなのに、袋からは4杯出てくるという嬉しいバグ。お店のお母さんの「おまけ」です。

🦀🦀🦀🦀

「かわいい(小さな)カニだからねぇ」
ってお母さん言ってたけど、いや、なに、これで十分。昨夜はこのまま、今夜は一部をお味噌汁に。特にお味噌汁…なんて美味なの……

ふた晩、我が家の食卓を賑わせてくれた
カニたちに感謝。

🙏✨

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやX(旧Twitter)ではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約8年間続けております。

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!中2長女・小6長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \