BLOG

叫び&反省

よーーーーーしっ!!!!
第7稿にして原稿完成!!!!
デザイナーさんへバトンタッチ!!!
(依頼内容によっては、デザイナーさんへの指示=制作ディレクションも私がとりますが、今回の依頼は「原稿作成」だったので、私のお仕事はここまで。この先は印刷会社の営業さんが、デザイナーさんと一緒にこの原稿を元に仕上げてくれます)

📝✨

今年1月末にお客さんが作られた原稿をもらったので、それから約3ヶ月半。良い勉強になりました。このくらい時間や労力がかかるんだとか、途中、私が血迷うとか(←集中力切れる。苦笑)、いろいろ分かった。

🩸

あと、改めて見積書見たら、見積金額も妥当でした。たった13ページなんですが、ちゃんと「やらなきゃいけないこと」=「お客さんが私に求めていること」をヒアリングして、そのボリュームや労力を見積もって出した金額、妥当だったな。そういう意味でも自信ついた。これでいいんだ、受け入れてもらえるんだって。

💪

以上、久々に、ガッツリとお客さんと共に原稿作成に取り組んだお仕事が一段落した、ソミヤの叫び&反省でした。とりあえず、ここまで辿り着けて、良かった。

💪

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやX(旧Twitter)ではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約8年間続けております。

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!中2長女・小6長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \