BLOG

今年は鬼滅

我が家のツリーは私が小学5年生の時に、クリスマスプレゼントとしてもらったもの。実家の奈良から車に積んで、新潟まで持って来ました。自分の背丈よりも高いツリーが欲しくて、すごく嬉しかったのを覚えています。(今でも私の背丈より高いです。笑)

基本のオーナメント(これも全部私が子ども頃のもの)の他は、毎年子どもたちが思い思いのものを吊るす我が家のクリスマスツリー。今年は夫がクレーンゲームで大量に獲得してきたぬいぐるみを活用し、「鬼滅ツリー」ができあがりました。

よく見ると枝と枝の間にも小さな隊士がいたりするので、見つけてみてください。みんな色とりどりだから、結構合うのね、ツリーに。

特に煉獄さんがピッタリ。「煉獄さんは大天使ミカエルだ」という考察が巷にあるのですが、(例えばこの記事→ https://ameblo.jp/hiroko-feather/entry-12641875792.html )これすごく素敵で私は好きです。だからツリーも人一倍似合うのね、煉獄さん。

☺️✨👼✨

クリスマスまであと1週間。
皆さま、良いクリスマスを。

※よくよく見ると、猫もいます。笑
(枝の上の茶々丸ではなくリアルな方)

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。おバカな話から、お仕事の話、お役立ち情報など、FacebookやTwitterではリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` ) 「クスッと笑えて元気になる投稿」を趣味で、約7年間続けております。Instagramは更新滞ってます。ごめんなさい。苦笑

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小6長女・小4長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \