BLOG

素直に発信するメリット

私がSNSをビジネスに活用しようと決めたのは、結婚して子どもができて、独身の頃のようには動けなくなったから。飲み会に行かなくても、懇親会に行かなくても、会わなくても、SNSを使えば人脈を広げる事ができるんじゃないかと思ったから。それから4年と半年、今も変わらない私の発信テーマは「発信だけで、どこまで信頼してもらえるか?」です。「会ったことはないけれど、一緒に仕事をしたい、仕事をお願いしたい」と思ってもらえるか?…という事です。

…と言っても、仕事の話ばかり投稿しているわけではない事は、Facebookを見てくださっている方はご存知かと。私、めちゃくちゃ素直に発信してます。飾る気は無いし、ありのままの私を伝えたい&笑わせたい(笑)と思ってやってます。特にTwitterなんて、ありのまま過ぎて良くない面もあるくらいです…(苦笑)

この「素直に発信する」ことの1番のメリットは、「ミスマッチが防げる」こと。私の発信を見て「あーこういう人苦手ー」と思う人は私に近寄って来ないし、逆に「この人いいなー」と思う人とはお互いに自然と近くなっていくんです。SNSって何気に人柄とか、その人の姿勢とか、生き方とか、いろんなものが滲み出てくるので、私も他の方の発信を拝見して感じるこの感覚は大切にしています。

2020年最後の今日、新しいご縁をいただきました。なんとその方とはSNSでは繋がってなくて「プロフィールとBASEを見て購入しました」との事。社会的信用の高いお仕事の方で、ご購入くださったものも安くはないものだったのでてっきり間違いかと…(笑)新しい動きだなー、嬉しいなーと、喜びを噛み締めながら新年を迎えたいと思います。

今年1年の全てのご縁に感謝します。
皆さま良いお年を。

#今年もギリギリ大掃除間に合ったよ٩( ᐛ )و✨

#神棚とキッチンと玄関早朝からやったよ٩( ᐛ )و✨

#10時半にはこの3つ完了ってたぶん過去最早٩( ᐛ )و✨

#昨日まで年賀状書いてたのはたぶん過去最遅…( ´Д`)🌀

このブログはFacebookで投稿したものの流用です。FacebookやTwitterではお仕事に関する情報もリアルタイムで発信していますので、ぜひフォローしてください( ´ ▽ ` )

Written by ソミヤミホ

新潟市を中心に全国の方と繋がり、印刷物やWEBサイトなど販促物の企画編集・ライターの仕事をやっています。東京での広告会社勤務→結婚を機に新潟移住→デザイン事務所勤務→印刷会社勤務→2020年3月独立。新潟初、一般社団法人コトマーケティング協会認定アドバイザー。コト売り視点で隠れた価値をカタチにします!小4長女・小2長男の2児の母。猫もいますฅ/ᐠ。ᆽ。ᐟ \